「 ひとは誰もが目に見えるものばかり追いかけるけど

本当に大切にしなきゃいけないのは 見えないそれだよ

誰もがみんな持ってるのに 誰もがみんな気付かないでいる

日常に埋もれて つい見失ってしまうから

しっかり掴んでいないと するりと逃げて行ってしまうから

それが しあわせのシッポだということを 」

これは何年か前にあったドラマのくだりです。







武蔵の誕生日が近くなってきた時ふと淋しさを感じたんですよね。。。

実際には、みんなより長い武蔵のシッポを見て名付けただけのブログタイトルなんですが、

日常に追われ、日常に埋もれ・・・気付いたら 武蔵2才。


1才の誕生日は、達成感に似た嬉しさだけだったんだけどなぁ~。

今日も隣にいてくれる事の重みが 少しずつ増えていくんだろうな・・・なんて思いながら、

今日は休みをとって ずっと一緒に過ごしています。


お肉とショートパスタや野菜のゴハン。

DSC01939_convert_20100527131628.jpg


ケーキは、今年も柿田川涌水で有名な、柿田川公園入り口にある cafe lirio で作って貰いました 

DSC01950_convert_20100527132148.jpg


パパが帰ってきたら KEYくんママにいただいたミッキーキャンドルに火をつけようね。            

 もっと、ゆっくり・・・ゆっくり。   ながく・・・ながく一緒に居て欲しい。

                大切な武蔵・・・2才の お誕生日おめでとう 

DSC01949_convert_20100527132636.jpg

