今日は武蔵が我が家の子になった日
赤い糸の出会いって、ママは思っているけれど武蔵はどうなんだろう・・・?




本当は、パパとママは1週間前にトレッサ横浜で抱っこした♂くんが忘れられなくて、去年の今日、朝から横浜に向かったの。
朝、パソコンで確認したときには、その子はまだお店に居たんだけど、着く頃に携帯で確認したら もう決まっちゃってることが解ったんだ。
がっかりしながら、その子の兄弟がいる東京のお店に行ったのね。
でも その子は、その日鼻水を出して風邪ひきくんだったの。
抱っこさせてもらったけど、お店のお姉さんに連れて帰る事は断固拒否されてしまった。

・・・今日は帰ろうか・・・・と言いながら 何故か何度か足を運んだお店に寄ることになったのね。
閉店間際の夕食時間。やけに食いっぷりのいい♂が食事を終えて寝る体勢に入ってた。
いつも接客してくれてるお姉さんに 何度も「なるべく色の薄い女の子を探してます」なんて言って抱っこさせて貰っては帰る・・・・を繰り返したのに。。。
 飼ってもないのにRivさんにラブメールして得た知識からコロッと「色の濃い子を探してますので この子見せてくださーい」と抱っこさせてもらったんだけど。。。。


武蔵は覚えているかな?

あんなにあちこち探しに行ってもピンと来なかったのに、1週間前のトレッサくんは迷ったのに、風邪引き断固拒否にもあったのに・・・ナゼかパパもママも状況も、スンナリとキミに惹かれたんだ。
閉店の音楽が流れる中 ケージを選んで。。。ゴハンを買って。お店で一緒に居たカエルくんも一緒に・・・・・。
帰りの海沿いの道で 名前が決まったんだよ。
箱根越えも、この子大丈夫か?と心配になるくらい箱の中で泣きもせず動きもせず・・・・っていうか 満腹で眠かったのかな?
パパは 宮本武蔵を連想して「武蔵」を気に入り、
実はママは大好きなK1の武蔵くんを思って「武蔵」としたんだけど・・・。
この名前 気に入ってくれてる??

おウチに来てから2日後に ところどころにハゲがある事に気づいて、病院に行き・・・虫専用のシャンプーで毎週2回はお風呂に入れ、仕事の昼休みに自分の食事そっちのけで武蔵にゴハンあげに毎日帰宅。で、なにより極度の犬嫌い(涙)


パパもママも独占してたのに・・・・。大和の登場は武蔵には辛かったかな?
・・・・今は 仲良し兄弟してるけど、本当のトコ どうですか??我慢してますか??

我慢してるよなぁ・・・。大和だもん。。。。
でもママは知ってるよ。大和の耳かじって切っちゃったのも、反対の耳を貫通歯型つけてみたのも。
武蔵vs魔裟斗 風に・・・・・。これからも元気に家中乱闘 楽しんでください





200907121659001

      



偽:平和主義な武蔵へ・・・・。
